Viva!Calcio『バンザイ、サッカー』 何事も上向きに↑ 日常と大好きなサッカーネタ、何でも気が向いたら記していきます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ifc26

Author:ifc26
新潟の片隅でボール蹴ってます。
若い連中に負けない様鍛えて走ります。

FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


糸魚川大火復興支援 サッカーフェスタ・・・
Category: サッカー、フットサル  
天候に恵まれた春分の日、糸魚川美山陸上競技場にて復興支援サッカーフェスタが行われました。

週間予報では晴マークでしたが前日少しぐずついた影響もありグラウンドコンディションはいまいちでした。

しかし午前中から中学生、社会人一致団結しグラウンド整備。

水溜りの除去とピッチの設営を行いました。(諸事情で準備参加できずすみません)

午前中、各年代でゲーム中心で練習試合。午後から素日本代表の山口素弘氏の登場です。

アップはグラウンド半分を使って参加者全員で鬼ごっこ。小学生から大人まで『少年の心』を忘れずに走りました。

小学生の1~3年、4~6年、中学生、高校社会人と格年代のゲームに山口さんが参加。

[広告] VPS

さすがは元代表、シャープな振り足からの長短織り交ぜたパス捌きは現役当時を思わせるプレーでした。




質問Timeでは小学生から『今までに一番失点した試合は何点ですか?』と問われ苦笑いしながら自身の小学生の頃のエピソードを披露してくれました。

自分もピッチでマッチアップする機会あり、約20年前テレビの向こう側のプレイヤーと一緒にサッカーでき光栄でした。

俺ナイスポジション。

3時間30分と限られた時間の中で目いっぱいふれあいの機会を設けていただいた山口さんに感謝であります。

最後は少し皆さんにわがままを聞いていただきありがとうございました。

またこんな夢のある機会が糸魚川に訪れると良いですね。

参加された皆さん、設営、運営に携わった皆さんお疲れ様、ありがとうございました。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。