Viva!Calcio『バンザイ、サッカー』 何事も上向きに↑ 日常と大好きなサッカーネタ、何でも気が向いたら記していきます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ifc26

Author:ifc26
新潟の片隅でボール蹴ってます。
若い連中に負けない様鍛えて走ります。

FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
スノーボード・・・
Category: 日常あれこれ  
『今年はスノーボードやってみたい』

と本人から発言ありましたのでいざスノーボード練習開始。

スノーボード
おさがりですがメーカー品のスノーボード、ウエア―ズボンもママさんのおさがりですがサイズ的にOK。

先回に引き続き最初はリフトに乗らず、片足履いてスケーティングから止まる練習。

これ出来ないとリフトから降りる時止まれませんから。考え方はいろいろでしょうが自分の中でボード持ってリフト乗るのはNGです。

流行りのブレイブボードの影響か割とスムーズに出来る様に、昼食休憩をはさみいざリフトへ。

両足をボードに固定されるとなかなか思う様にコントロールできない様子でしたが、ゲレンデの雪質も相まってか予想以上に早くコツを掴み

『だいぶ解ってきた、コツを掴んだ』と本人も自信ありの様子。

[広告] VPS

スノーボードチャレンジ2日目で何とかここまで滑れるようになりました。

動画の最後、転倒時ボードの登竜門とでも言いましょうか『逆エッジ』くらって首と頭にダメージを負った様で悔し涙でした。

それでも本人楽しかった様で帰りは満足の笑顔でした。


Comments

Leave a Comment