Viva!Calcio『バンザイ、サッカー』 何事も上向きに↑ 日常と大好きなサッカーネタ、何でも気が向いたら記していきます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ifc26

Author:ifc26
新潟の片隅でボール蹴ってます。
若い連中に負けない様鍛えて走ります。

FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
火事・・・
Category: 日常あれこれ  
朝から吹いていた南風に煽られて、瞬く間に被害が広まった糸魚川の大火事。

たまたま10:30頃の出火時、仕事で市役所から煙を眺めて
『嫌な場所で火事だな』と思って煙で視界の悪い国道8号を青海方向へ帰社。

『なかなか鎮火の放送がかからなんなぁ』

なんて言いながら昼御飯食べていたら事態はどんどん悪化しており・・・

13:00頃、皆さんから実家は大丈夫?

とご心配の連絡いただき確認したら、実家の目と鼻の先まで炎が迫っていました。

懸命の消防活動も拡大して行く被害、大きな音を立てて崩れていく家屋。

15:30過ぎには実家の周辺も立入が制限され、その時点で衰える事の無い火勢は諦める覚悟を固めるには十分過ぎました。

怪我も無く、無事だった両親と夜はニュースで状況を一緒に見る事位しかなく一晩過ごしました。

夜が明けて、鎮圧状況となった実家周辺に行ってきましたがまだまだ消火活動は続いており家間近に行くことは叶いませんでした。

我が家にとっては不幸中の幸い実家は無事でした。

グレーの建物が実家で良く火が移らなかったなと・・・




被害の一部ですが実家周辺はまるで空襲にあったかのような有り様。

一軒の火事が事の発端ですが、改めて火事の恐ろしさを痛感しました。

糸魚川は勿論、上越のサッカー関係の皆さん、果ては県外の友人からもご心配いただき、励ましの連絡もらいありがとうございました。

この先どうなるかまだ予断は許されませんが一日も早く事態が終息する事を祈るばかりです。


Comments

Leave a Comment