Viva!Calcio『バンザイ、サッカー』 何事も上向きに↑ 日常と大好きなサッカーネタ、何でも気が向いたら記していきます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ifc26

Author:ifc26
新潟の片隅でボール蹴ってます。
若い連中に負けない様鍛えて走ります。

FC2カウンター
QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
Category: スポンサー広告  


お城ツアーIN金沢・・・
Category: 日常あれこれ  
すっかり定番化した我が家のお出かけ『お城ツアー』。今回は金沢城公園へ行ってきました。

まずは到着して
20160625金沢城 (1) 20160625金沢城 (2)
前田利家公と記念撮影and金箔ソフト。これ食べ続ければGold聖闘士になれるかもしれません・・・

そして想像以上の広さの金沢城跡を散策。
20160625金沢城 (4) 20160625金沢城 (5)
見た目の美しさと強固さを兼ね揃えた城門。

20160625金沢城 (6) 20160625金沢城 (7)

20160625金沢城 (8) 20160625金沢城 (10)
カラフルな石垣は金沢城の特徴らしいです(チビッ子博士談)

20160625金沢城 (9)
菱櫓(建物は菱形で柱の断面も菱形)内部には再建した時の貴重な資料があり、過去の建築技術、特に大工、左官職人に感服でした。

ぐるっと見て回りお隣り兼六園へ。休憩がてら昔ながらの御茶屋さんで
20160625兼六園 (1) 20160625兼六園 (2)
御団子いただきエネルギー補充。

20160625兼六園 (3)兼六園を散策しお次は前田利家公の尾山神社へ。

20160625尾山神社 (2) 20160625尾山神社 (1)
竜宮城の様な神門をくぐり参拝。

20160625尾山神社 (3) 20160625尾山神社 (4)
背中に母衣をつけた利家公と記念撮影、兜を被った風に・・・

もう少し時間があれば武家屋敷跡も行こうかと思いましたが断念。加賀百万石と言われた金沢城の歴史に触れてきました。

さぁ次はどこのお城かな?


Comments

Leave a Comment

